最新情報

最新情報〈注文住宅&リフォーム〉

注文住宅&リフォーム

  • 17.09.09 [住まいづくりの現場から]

    緑の涼しさを採り込む まちなかの家 オープンハウス!

    緑の涼しさを採り込む まちなかの家

    9月9日~12日はいよいよ「緑の涼しさを採り込む まちなかの家」のオープンハウスです。

    今週末から月曜日は、お出かけ日和の晴天が続きます。

    ぜひ、シェルターのオープンハウス会場にもお立ち寄りください!

    今回は、完成した建物を少しだけご紹介いたします。

     

    ▼ゆったりと落ち着いた雰囲気の和室

    開口部から見える緑が爽やかな、広縁のある和室です。

    静けさとイグサの良い香りがあいまって、自然とゆったり落ち着いた心地に。

    使用しているイグサの畳は、床暖房に対応しています。

     

    ▼ダイニングキッチンそばのスタディスペース

    キッチンからすぐ目がとどく、スタディスペースです。

    お子さんがこちらで勉強や遊びをするのを想定しています。

    インテリアのアクセントにもなる造り付けの飾り棚に、お気に入りの小物や本を置けば、机で過ごす時間も楽しくなりますね。

     

    ▼広々とした芝生のお庭

    外からの視線を気にせず、家族でのびのびとした時間を堪能できる、芝生のお庭。

    右側にある階段状のベンチは、テラスとあわせて屋外での多様な過ごし方ができるようデザインしました。

    また、先ほどのスタディスペースやダイニングキッチンからも、このお庭の景色が良く見え、四季折々の移ろいを感じられます。

     

    本日9月9日(土)~11日(日)まで、オープンハウスを開催しておりますので、記事をご覧になって気になった方はぜひお気軽に会場にお越しください。

    写真だけではわからない、素材の質感、細部の仕上がりの美しさ、空間の心地よさなどが体感できますよ。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

     


『株式会社シェルター』のfacebookページはこちら
『株式会社シェルター 注文住宅』のfacebookページはこちら